21日目 富山-福井

今日は福井市まで140kmほど走りました
途中向かい風だったのと疲労のピークでやばかったんですが、風向きが追い風に変わってなんとかなりました

f:id:yacropolisy:20190301180137j:plain まずは40kmほどで石川県へ この頃はまだ風もほぼなく順調でした

f:id:yacropolisy:20190301180241j:plain 晴れていたので恒例の道の駅へ
おいしい大福をいただきました

f:id:yacropolisy:20190301180413j:plain 兼六園にも寄ってきました
2年前くらいに来たことあったので、懐かしかったですね

f:id:yacropolisy:20190301180552j:plain お昼は名物らしい、ハントンライスを食べました
オムライスの上にマグロとエビのかつが乗っている感じです めちゃおいしかったです
揚げ物もオムライスもすきなので最高ですね

f:id:yacropolisy:20190301181129j:plain 昼にも道の駅へ
この頃が疲労のピークで、30分に一回は休んでました

f:id:yacropolisy:20190301181321j:plain そして風向きが変わってちょっと行った頃に福井へ
ここの峠は結構きつくて、登りきった時は中々の達成感でした

f:id:yacropolisy:20190301181538j:plain 夜はボルガライスという、これまたオムライスとかつという名物を食べました
今度はビーフ&デミグラスで、これまたおいしかったです

f:id:yacropolisy:20190301181837p:plain ここまでくるとだいぶ埋まった感ありますね
明日はついに京都です!
山が激しそうですががんばります!