32日目 鹿児島-沖縄

今日はほぼ丸一日フェリーで過ごし、17時に本部港へ到着しました
そこから60kmほど走り、アメリカンビレッジのある北谷町というところに泊まってます
ラ・ジェント・ホテルというところなのですがめちゃくちゃ豪華でドミトリー2700円なのでもう最高です

f:id:yacropolisy:20190313233931j:plain お昼はフェリー飯を
これで500円
味も値段もそんなもんだろうなって感じでしたね笑

f:id:yacropolisy:20190313234041j:plain フェリーが与論島とかにも止まっていくので、甲板に出て景色だけ眺めてました
がっつり町があってここではここの生活があるんだなぁってしみじみでした

f:id:yacropolisy:20190313234316j:plain そして本島の道の駅で買い食いを
2年前まで部活の全国大会で毎年来ていたので、いつも寄っていた道の駅にまた来れて懐かしかったですね

f:id:yacropolisy:20190313234439j:plain 沖縄のサイクリング最高ですね
写真はうまく取れなかったですが夕日もめっちゃ綺麗でした

f:id:yacropolisy:20190313234637j:plain 晩ご飯はハンバーガーを食べました
お店の雰囲気もすごい良くて沖縄に来た感満載でした

f:id:yacropolisy:20190313234754j:plain 宿に着いた後はアメリカンビレッジを散策しました
ここも何回か来たことあったので懐かしかったですね

f:id:yacropolisy:20190313234847j:plain そして名物のジーマーミ豆腐
これが本当に大好きなんです
本州でも売って欲しいですね、そしたら毎日食べます

f:id:yacropolisy:20190313235018p:plain 明日は沖縄でのんびりします
久しぶりにウインドサーフィンができる予定なのでめちゃ楽しみです!