37日目 大分-高知

今日は愛媛の八幡浜から高知市まで150kmほど走りました
朝5時半にフェリーを降りたのですが寒すぎてやばかったです
-2度とかですかね、コンビニで暖を取ってました

f:id:yacropolisy:20190318210808j:plain 朝ごはんは塩パンの発祥というパン屋さんで
めちゃ美味しいうえにイートインがあってコーヒーが無料なので最高です

f:id:yacropolisy:20190318210930j:plain 道の駅ではここの名産らしいじゃばらという果物のゼリーを
寒すぎて全然食べる気分じゃなかったのでまだ取っておいてます笑

f:id:yacropolisy:20190318211044j:plain さらに次の道の駅ではっさくを
3つもいらなかったですがめちゃ安かったので思わず買ってしまいました

f:id:yacropolisy:20190318211208j:plain その後高知県へ突入
愛媛で標高500mくらいまで一気に上がったのでそこが県境だと思いきやその後かなり行ったところでいきなり県境でした
そして、写真の後ろのトンネルの部分には野生のサルがいっぱいいました
あまり逃げないので間近で見れて新鮮でしたね

f:id:yacropolisy:20190318212054j:plain さらに、綺麗な橋があったので写真撮ってみました
橋も綺麗なんですがずっと横を走っていた仁淀川がめちゃくちゃ綺麗でした
奇跡の清流と呼ばれてるらしいです

f:id:yacropolisy:20190318212030j:plain お昼ご飯はオムライスを
お店の雰囲気もよく、美味しくて良かったです
付近にオムライスのお店が多いらしく、スタンプラリーの冊子も貰えました
残念ながら他の店は回れませんが笑

f:id:yacropolisy:20190318212348j:plain 高知市に着いて、高知城の横を通ったので撮っておきました
悪くないですね

f:id:yacropolisy:20190318212445j:plain そしてお菓子を
ミレービスケット大好きだったのですが高知のものだとは知らなかったです
いろんな種類があって面白かったですね

f:id:yacropolisy:20190318212606j:plain 晩ご飯は有名らしいひろめ市場へ
平日だというのにめちゃめちゃ混んでました
写真の上のやつがはらんぼという高知でしかなかなか食べられないやつらしく、前にテレビで見て狙っていたのですがめちゃ美味しかったです
たたきはまあ割と普通でしたね笑
写真は撮っていないのですが唐揚げがめちゃおいしかったです

f:id:yacropolisy:20190318212920p:plain 明日は高松まで行きます
雨にも負けずがんばります!