テストライド

今日は新しく買った自転車とともに、どれくらい走れるのか試しに走ってきました!

当初の予定はこのコース。天橋立まで150kmくらい走って、輪行して電車で帰ってくる予定でした。 f:id:yacropolisy:20181230174343p:plain

始めの頃は、よく知ってる道で、雪景色を楽しみながら気分良く進んでました。 f:id:yacropolisy:20181230210711p:plain

しかし、京都と滋賀の間の峠を超えたあたりから雪が積もりすぎてまともに走れる状態ではなく、 凍った地面に怯えながら命からがら道の駅まで辿り着きました。
下りでスピードで過ぎた時はマジで死ぬかと思いました。
そしてもう山を超えられる路面状態じゃないと判断し、琵琶湖まで降りてそのまま京都に帰ることを決意。
結果としてこのコースに。
f:id:yacropolisy:20181230212111p:plain

お昼ご飯は道の駅の向かいの蕎麦屋さんで食べました。
鯖寿司とそばのセットで1400円、おじさんが1人でやっていて、雪が大変だろうと話しかけてくれました。 f:id:yacropolisy:20181230211435p:plain

その後おじさんが教えてくれた栃餅というのを道の駅で購入。
帰ってから食べたけどなかなかに美味しい。 f:id:yacropolisy:20181230213218p:plain

最終的にトータルで8時間半、走行距離は115kmでした!