36日目 宮崎-大分

今日は別府まで130kmほど走りました
地獄巡りをする予定だったのですが、昨日チキン南蛮が食べられなかったのが悔しすぎて、地獄巡りの終了時刻17時に間に合わなくなることを覚悟で宮崎でお昼ご飯を食べました
結果、向かい風が強すぎて途中で17時までに到着することを諦め、のんびりきました
それにしても爆風でした、、
やっぱり、向かい風はかなりメンタルに来ますね

f:id:yacropolisy:20190317215403j:plain お昼は延岡市の直ちゃんというお店へ
開店ちょうどくらいに行ったのですが日曜ということもあり既に長蛇の列でした
早めについていたので早めに並んでおけばよかったですね
正直、やよい軒のチキン南蛮に毛が生えたていどだとなめていたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです
人生で食べたものの中でトップ5に入るレベルですね
感動しました

f:id:yacropolisy:20190317215720j:plain そして大分県
ここらへんは結構標高の低い位置からトンネルを作ってくれていて走りやすかったのですが、大分県に入ってからは鬼のように坂道で鬼のように向かい風だったのでかなりキツかったです
このころは一応良いペースで進めていました

f:id:yacropolisy:20190317220024j:plain そして道の駅へ
一瞬で買い食いをすませて出発したのは良かったのですが、その先の道が本当に爆風で、メンブレしました笑
どうせ別府に遊びに来たら地獄巡りするだろうしフェリーの時間は遅いしゆっくり行こう、と

f:id:yacropolisy:20190317220220j:plain おかげで寄り道する余裕も出ました
綺麗な場所でしたね

f:id:yacropolisy:20190317220308j:plain 晩ご飯はとり天の元祖という中華料理屋へ
値段が高い分美味しいですね
お昼ご飯が美味しすぎてすこし霞んでしまいましたが笑

f:id:yacropolisy:20190317220517j:plain さらにスーパーで妙なものを、見かけたので衝動買いしてしまいました
鯖、美味しかったです

f:id:yacropolisy:20190317220714j:plain その後はゆっくり温泉へ
入浴料100円はすごいですね
本当に湯船だけの温泉でしたが
その後別の温泉にも行かせてもらいました
別府最高だ〜

f:id:yacropolisy:20190317220853p:plain 今日の夜の便でフェリーで愛媛に渡ります!
四国回ったら最後は和歌山奈良でフィニッシュです
終わりが見えて来ましたね