2日目 岐阜-愛知

2日目です! 今日は岐阜からスタートして、愛知の豊橋までです!

昨日の夜は3ヶ月くらい前に知り合った友達の家に泊めてもらいました その時も全力でもてなしてもらったんですが今回も泊めてもらっているのに寿司を奢ってもらった上に美味しいお酒も飲ませてもらいました f:id:yacropolisy:20190105190137j:plain 朝ごはんには551の肉まんもくれるそんな彼に甘えて朝は10時まで寝ていたので、出発は11時前に

f:id:yacropolisy:20190105191105j:plain 午前はひたすら長良川を下ってました 実は前のテストライドで膝の外側を痛めていて、昨日も痛みを感じながら進んでいたのですが、調べてみると腸脛靭帯炎というやつで、サドルが高すぎると発症しやすいみたいです
普段からサドルを高めにして走ってたのでそのせいだな〜と思ってサドルを下げたらかなりマシになりました

f:id:yacropolisy:20190105191913j:plain 2時間半くらいでなばなの里に到着!
下アングルから写真撮ったらバッグから顔が飛び出た感じになっちゃいました 結局ここは一人で昼間に来るところじゃないな、と感じて中は見ずに次に向かいました

f:id:yacropolisy:20190105192422j:plain お昼は味噌カツを食べたかったのですが朝食が遅かったのでなかなかお腹が空かず、気づいたらランチタイムが終わってしまい、仕方なく丸亀製麺
代わりにハムカツをおいしくいただきました

f:id:yacropolisy:20190105192856j:plain なばなの里からはひたすら1号線を通っていたのですが、名古屋市街を通らず目立った写真スポットもなかったので、夕日を撮りました

f:id:yacropolisy:20190105193049j:plain 晩御飯は豊橋の少し手前で味噌カツ鍋定食をいただきました

f:id:yacropolisy:20190105221116j:plain 最後に宿(快活CLUB)に向かっていたら道中にスーパー銭湯を発見!
これは行くしかないと入ってみたら本当に極楽で2時間も過ごしてしまいました

f:id:yacropolisy:20190105221520p:plain 明日は静岡市まで行きます!