4日目 静岡-山梨

今日は富士山の西側を回って静岡から甲府まで走りました!
昨日はホテルでゆっくりできたので、体力的には昨日よりかなり楽でした
天気もかなり良かったのも大きいです、やっぱり気持ちが全然違いますね

f:id:yacropolisy:20190107194045j:plain 遠いですが、富士山も綺麗に見えました

f:id:yacropolisy:20190107194436j:plain お昼ご飯はおきらく亭というところでいただきました
山の中にあり、気さくな夫婦がやっていてすごく良かったです

f:id:yacropolisy:20190107194642j:plain 道中に見慣れないものがあったので撮ってみました
鬼門の方角を指しているらしいです

f:id:yacropolisy:20190107194832j:plain 途中でサイクリストに抜かされたのですが、しばらく後でこのまんじゅう屋さんの横で休憩されていて、あそこのまんじゅう美味しいよ、と声をかけられました
これはちょっと一緒に一服しようぜ、というお誘いだなと思い、誘いに乗りました
まんじゅうは本当に美味しかったです
その人は本栖湖の方へ行ってそのまま富士市へ帰るとのことでそのまま別れました

f:id:yacropolisy:20190107195557j:plain そのまま順調に16時半頃には宿に到着!
晩ご飯はご当地すいとんをいただきました
めちゃ美味しかったです
こんな風に鍋で提供するスタイルいいなと思いました

f:id:yacropolisy:20190107195814j:plain ついでに駅の方も散策してみました
武田信玄の存在感がでかかったですね

f:id:yacropolisy:20190107200150p:plain 明日は長野県へ!
ひたすら登りですが、がんばります!