5日目 山梨-長野

今日は長野県の佐久市というところまで走りました 標高1300mまでひたすら上りが続き、体力的にも精神的にもやられました その分、上りきって長野県に入った時には何とも言えない喜びでした

f:id:yacropolisy:20190108192532j:plain 朝は9時半頃に昨日泊まったゲストハウスを出発! それから2時間半、ほぼ下りがなく永遠に上り続けました 連日の疲労もかなりたまっていて、朝から足が全然回らなかったですね

f:id:yacropolisy:20190108193219j:plain 12時頃、ペースが予想よりかなり遅れていたので、お昼ご飯はもう少し先まで我慢するつもりだったのですが「食べたいネ!!」と言われて吸い込まれてしまいました

f:id:yacropolisy:20190108193717j:plain ファミリーチャイナというお店で、地元の人が多く集まっていました
大変良かったです

f:id:yacropolisy:20190108194043j:plain その後30分ほど進むと遂に峠を越え、長野県へ! f:id:yacropolisy:20190108194938j:plainめちゃめちゃ喜んでます

f:id:yacropolisy:20190108194229j:plain そして、JRの最高地点らしいです そりゃきついわ

そこからはひたすら下りで、上りの2.5倍くらいのスピードで進めました 上りでは完全に足が限界を迎えていて、内心かなり焦っていたので、足が回復して安心しました

結局下り始めて2時間半程で佐久市に到着! 温泉に2時間ほど入りました

f:id:yacropolisy:20190108195018j:plain 晩ご飯はナポリの食卓というお店へ ドリア1皿に加え、ピザ食べ放題とドリンクバーで1300円という最高のお店でした

f:id:yacropolisy:20190108195257p:plain ちょっと埋まってきました! 明日は休息日にして、軽井沢と高崎市をゆっくり観光します!