28日目 山口-福岡

今日は福岡の宗像市まで130kmほど走りました
がんがん追い風だったこともあり、このくらいの距離は屁でもなくなってきました

f:id:yacropolisy:20190309200832j:plain まずは道の駅へ
あいお、と読むらしいです
6個入りだったのですが美味しくてぺろりでした

f:id:yacropolisy:20190309201011j:plain そして関門海峡
近いのは知ってたのですが、生で見るともう九州も本州でいいじゃんってくらい近いですね

f:id:yacropolisy:20190309201309j:plain 写真スポットもたくさんあって雰囲気がすごくよかったです

f:id:yacropolisy:20190309201424j:plain トンネルを通って九州に渡りました
海の下のトンネルを通るのは初めてなのでなかなか楽しかったですね

f:id:yacropolisy:20190309201555j:plain 門司では蚤の市というのをやっていて、そのためか分からないですが屋台も出て賑わっていました

f:id:yacropolisy:20190309201631j:plain せっかくなので、お昼ご飯の待ち時間に名物はしまきをいただきました

f:id:yacropolisy:20190309201827j:plain お昼ご飯は瓦そばを食べました
13時くらいだったのですが行列ができていて、40分くらい待ちましたね
おかげで周りを散策できてよかったです
待っただけあって、味はめちゃくちゃ美味しかったです
デザートとコーヒーもサービスでついていて最高でした

f:id:yacropolisy:20190309201923j:plain そして晩ご飯は博多ラーメンの餃子セットを
美味しかったですが、自分がもう京都のドロドロしたスープしか受け付けないことを自覚しました

f:id:yacropolisy:20190309202258p:plain 明日はまた雨ですが、頑張ります!